お気軽に割烹料理を食べたいなら




shihoです☺︎




丸亀のご飯屋さんの紹介です!








気軽に割烹料理が食べれるお店



「渡」


“わたる”というお店です。




場所は

さぬきうどん麺輝屋 土器店の隣りにあります。




入口はけっこう分かりにくいです。





夜だと、



ほんとにやってる?



と思うほど暗い入口です。




が、



それがかえって隠れ家的というか、




大人な感じがします。






入口を入ると








高級感 漂う



割烹感 漂う




ちょっといいとこ来たな




と、思わせてくれます!






そして、料理!





お通し




キュウリの酢の物にいくらが乗ってます






夏野菜の天ぷら





塩で食べる天ぷらが好きです







はまぐりの酒蒸し


おいし〜い!




これにも夏野菜のズッキーニとかトマトが入ってて、


かぼすを絞って食べると


すっごい爽やかで、


優しいお出汁の酒蒸しでした!





それから、





絶対食べて欲しいのが、



いくら丼!




ミニいくら丼なんですが、








温玉に、


粘りの強いとろろ



そしていくらの下には




大葉の千切りが敷いてあります!



大葉といくら


最&高な組み合わせ!!


(*゚▽゚*)




ミニいくら丼ていうメニューですが、




けっこうボリューミーです!





私、とろろは苦手だったんですけど、


これは食べれました!



というか、好きになったかもしれません( ¨̮ )






他にもサラダとかも食べて、




1人4000円弱くらいでした!






割烹料理を身近に!



というのがお店のコンセプトみたいなのですが、




まさに!です。






コース料理もあるみたいなので、




次はコース料理も食べてみたいと思います!



「渡」


丸亀市土器町東8-515

17:30〜23:00




おすすめでーす!







UTRILLO blog

香川県、宇多津、美容室、まつえく